限りなく濃紺に近い青

まじめなこともそうじゃないことも

LIVE is LIFE の話

前回のワンマンから約2ヶ月間。 これだけ短いスパンでワンマンが立て続いたことは今まで無かったので、正直前回のワンマンの緊張感が続いたままの2ヶ月間で結構こたえました。振り付けするにも曲や歌詞割がfixしないと制作に進めないので実質ユニーバース以…

【日常】9月の話

四季の中で一番好きなのが秋。 よって9月10月が1年の中で一番好きです。 丁度いい気温。丁度いい衣服。 食べ物も美味しいくて丁度いいし冷たいものも熱いものも美味しく頂けて、秋はまじで最高。 なんでもそう丁度いいがみんな好きなはず。 丁度いい関係も、…

【日常】壁の話

前回のブログで冒頭に少しネガティブな事を書いたら、 「何をやっても楽しくない人を応援したいとは思えない」とか 「ネガティブな事を発信するべきではない」とか いろんなご意見をいただいたのですが、あの記事のオチは 「ちゃんと寝るのマジ大事」ってい…

【日常】寝ることの話

もう本当に何もかも嫌になってまして。 なにやっても楽しくない、なにやってもうまくいかない、自分なんてなんも頑張れてない、才能がない、なにやっても無駄、自分がやることは全部ダサい、っていう気持ちで過ごしていました。 梅雨だからなんだろうな、低…

【備忘録】さまざまな出来事の話

ブログを書きたい、書きたいなと思うこともたくさんあったんですが、 書きかけの下書きが溜まっていくだけで、全然アップできてなかったです。 ごめんなさい。 それほど、まさに昨年の10月からは忙しい日々が続いていました。 そもそも、この記事に関しては…

何者でもないという話

5月にOLを辞めて、もうすぐ半年が経つ。 まじばんの活動と、horahareta(まだ迷惑かけてばかり)、カフェでアルバイト(もともと家事が好きだから接客は難しいけど楽しい)で生計を立てているけれど、毎月固定の額が入っていたOLよりは全然不安定で、でもメ…

【日常】心臓はいつか止まる話

10/14は私たち、まじばんchの1stワンマンライブでした。 お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました。 この日を迎えるまで、本当にいろんなことがあった1年間。 昨年のワンマンライブは、まだ事務所に入っていなかった為、ワンマン前は本当に全員…

【日常】トラウマの話

私は寝る事が大好きだ。 辛い事が会った時も、悲しい事があった時も、やらなきゃいけない事が山積みでどうしたらいいのかわからない時も、覚える事がたくさんありすぎて脳味噌が肥大して頭がおかしくなりそうな時も、寝たら意外とすっきりしている。私の脳が…

【日常】応援について考えた時の話

深夜。 Twitterのタイムラインをぼんやり眺めてて、あるツイートにぶつかる。 知り合いの音屋がまた1人引退してしまった。引退宣言したら案の定「好きだったのに」「普段コメとかはしてないけどいつも曲聞いてた」って隠れファンが喋りだして、それに対して…

【日常】平成最後の夏に経験した救急車と入院の話

子どもの頃の夏は、もっとどきどきして、7月は終業式までを指折り数えながら、終業式のチャイムがファンファーレに聞こえてくるくらい、盛大やってくるようなものだった気がする。 それが大人になると、日常の平行線でしかなく、ましてや夏色どころの騒ぎで…

会社を辞めました

先日、3年と少し勤めさせて頂いていた会社を退職しました。 先に申し上げておくと、バチバチに円満退社ですし今も正社員ではありませんが、まじばんの活動以外にも、ちゃんと仕事はしています。(正社員ではないけれど) 「平日OLをしながらアイドルをしてい…

【サシ飲みコラム企画】働くことの理由【2人目】

颯爽と駆け抜けて行った梅雨。 なんかすげえ暑いなと思ってたら梅雨が開けてた。我が家はとってもミニマムサイズなので部屋干しなんてしたら家中湿気まみれになる為、部屋干しのシーズンが短くなって大変ありがたいんですが、あまりにも短い梅雨だったので、…

【サシ飲みコラム企画】誰かから激推しされる人生【1人目】

みなさんはじめましての方ははじめまして、のらくらと申します! はじめに私が何者なのかを簡単に自己紹介させてください。 ・福井県出身、山羊座、O型 ・「まじばんch」(まじばんちゃんねる)というアイドルグループの一員です。(カラーで言うとブルー担当) …

1/20を終えて

みなさま昨日はしーたさんとわたしの生誕イベントにお越し下さってどうもありがとうございました。誕生を祝ってもらうだなんて、烏滸がましいって未だに思ってしまうけど、みんなが楽しそうで嬉しそうで私もとっても楽しかったし嬉しかったです。プレゼント…

サシ飲みコラム企画をやります

のらくらとサシで飲んでコラムに書かれてもいい人を募集します。 いろんな人に会って、いろんな人の人生を覗き見してみたい。 漠然とした思いから本件を企てました。 フォロワーに会ってみたいという気持ちがあるので、Twitterで募集してフォロワーと会って…

理由

アイドルがいつも甘いお菓子とディズニーランドやかわいいお洋服のことばかり考えているのは幻想でしかない。 少なくとも私はどれにも当て嵌まらないし、ましてや自分のことを「アイドル」という事にそこはかとない抵抗感を感じる。 やってみて初めて知った…

ブログを始めます

ブログを始めます。 Twitterでもいいんじゃないかって思ったんですが、最近どう頑張っても140文字に収まらないことが増えたので。。 自分でいうのもなんですが、ブログをこれまでまともに続けてこれたことがありません。 今回もあんまり自信はないのですが、…